ピザ釜

庭にピザ釜をつくりました。
ピザ釜1
庭から出てきた石を積んで、土台にし、
その上に耐火レンガと耐火セメントでドームを作りました。
ピザ釜3
火入れも無事に終わり、これからおいしいピザが焼けたらいいな。
ピザ釜4

東北地方太平洋沖地震

地震、津波、原子力発電所の爆発、
たくさんの災害が一度に起こってしまいました。
一分でも、一時間でも早く、救助されたり、
物資が届く事を祈っています。
何か出来ないかを探しました。
足りないもとか、必要で集めれそうなものを
今すぐ持って行ったり、送ったりしたいけど
現実、それが出来ない状況で、個人で送ってしまうと逆に迷惑を
かけてしまうことにもなってしまいます。
調べてみたところ、各市町村で東北地方太平洋沖地震の義援金を
受け付けているのを見つけました。
みなさんの住んでいる市町村でも始まっていると思います。
住んでいるところのHPを検索したら、すぐに見つけると思います。
市町村によっては、まだ受け付けていない所、口座を設けている所
直接持って行く所、それぞれだと思います。
一度調べてみてください。
食べ物が無い、オムツが無い、ミルクが無い、毛布が無い、水が無い….
すべてが無いのだと思います。
今、本当に大変な状況だと思います。
みんなで助け合いましょう!!

壁画制作

東海中央病院、小児科待合の壁のドローイング
無事に終了しました!
下描きなしで、一気に描き上げるのは
とても気持ちのいいものです。
  *画像、クリックすると大きくなります。
  
  東海中央壁画2    東海中央壁画4 
   
  東海中央壁画3